スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

貧血なので頑張ってレバーを食べる!

しょっちゅう立ちくらみがしたり、自分でもたぶん貧血なんじゃないかなと思っていたら、健康診断で要注意と言われてしまいました。
食事はバランスを考えて食べているつもりでしたが、鉄分はかなり意識しないと十分な量が摂れないみたいです。
鉄分補給と言ったらやっぱりレバー、なのですが自分は大の苦手でできれば避けたい食材でした。
しかし、この先結婚したいし子供も欲しい、ここでしっかり貧血を改善する必要があるだろうと覚悟を決めて、なんとかレバーを食べてみることにしました。
もともと料理をするのは嫌いではないので、さっそくレシピを探してみたら、レバーにも種類があり、豚だけでなく鶏や牛もあってそれぞれに食べやすくするための料理方法があると分かりました。
私は豚レバーを食べてからずっと無理な味だと思っていたので、今回は牛で試してみました。
結構濃いめの味で漬け込んでから野菜と一緒に炒めたら、思っていたよりもずっと食べやすくてこれなら大丈夫だと自信が持てました。
ただ、これは熱いうちに食べたからで、冷めてしまったらやっぱりあの独特の風味が口いっぱいに広がって、飲み込むのも苦労しました。
レバーは熱々のうちに食え!それさえ守れば私の貧血を改善することも可能でしょう。
次に「フットマッサージャー…人気」に関してSOLARCHの特長は、マッサージャーが足裏の筋肉をほぐしながら伸ばしていき、きれいなアーチ状に整えていきます。
現代人の足が疲れやすい理由の一つには足の裏のアーチ(土踏まず)がない偏平足があります。
フットマッサージャー人気

 

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

スポンサーサイト

コメント