スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

通勤服はカーディガンに頼りがちです

通勤服ってなかなか悩みがちです。
制服がないのである程度カジュアル過ぎないようにしないといけないのですがそんなときにカーディガンが便利でよく使っています。
スカートやパンツどちらにも合わせられますし、羽織るだけできちんと感がでるので楽です。
特に春から夏は日焼け防止も兼ねて着ることが多いです。
自宅から駅まで、駅から会社までの外はもちろん電車の中でも窓際にいると日差しがジリジリと照りますので知らないうちに日焼けの危険が迫っているのです。
基本的にはUVカット機能付きのものを選ぶようにはしていますが、洗濯していくと効果が落ちていくそうですね。
UVカット機能がついていないものでも着ていれば私は通勤程度では日焼けはほとんどしないのであまり気にはしていませんがどうなんでしょう。
オフィスではエアコンの真下なので冷房で冷えるので必須です。
枚数があると便利なので色違いでまとめ買いしてしまって着回ししています。
シンプルなカーディガンも好きですが、この前購入したカーディガンはボタンがとても可愛くて衝動買いしてしまいました。
色は黒なのですがボタンがビシューでキラキラしていてとても華やかになるのです。
シンプルなボトムスに合うのでよく着ています。
少し値段がお高めなのでセールになったら他の色も買いたそうかなと思っています。

 

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

スポンサーサイト

コメント